■中古商品
機種:テナーサックス
メーカー:H.SELMER
モデル名:MARK7
シリアル:#298***
コンディション:ベルフレアに曲がり修正跡、U字管に凹み修正、U字管ボウガード凹み、ネックジョイント部凹み、ネックに凹み、管体に細かな凹み、全体的に使用キズ、変色、ラッカー剥がれが見られます。
メンテナンス:クリーニング、全体調整済み
付属:ケース
中古保証:1年間

■説明
1979年製造のフランスセルマー・マーク7。約20年間製造されたマーク6からモデルチェンジを果たし、各キィパーツの大型化、管厚・管体設計のを見直し、当時サックスに要求された更なるダイナミクスの拡大とパワフルなサウンドへと進化を遂げました。当時のジャズシーンもやはりアコースティックな編成からエレクトリック楽器が普及し始めた時代背景があり、このマーク7はフュージョン・ロック・クロスオーバーといった音楽を支えた名器と言えます。ベルフレアに曲がり修正跡、U字管に凹み修正、U字管ボウガード凹み、ネックジョイント部凹み、ネックに凹み、管体に細かな凹み、彫刻部やキィパーツなどからのサビの発生、全体的に使用キズ、変色、ラッカー剥がれが見られます。 ベル彫刻アリ、オリジナルラッカーが全体的にしっかり残った個体ですが、キィパーツのラッカー剥がれ、指貝の多少の擦り減りがありますので良く使い込まれた印象です。その分、抜けてきている印象ですがまだまだ鳴ってくれそうな印象です。やはりマーク6に比べ抵抗感が感じられますが、その分しっかりと息を入れてあげればどっしりとしたボトム感がある野太いサウンド。楽器自体はやや武骨な印象ですが、繊細な表現が苦手ということはなく、とても腰があり密度のあるサウンド。サブトーンで鳴らしてもある程度音の輪郭はきっちりとあり、セルマーらしい音色が感じられます。マーク7は、ロック・フュージョン向けの楽器としてカテゴライズされることもしばしばありますが、ぜひアコースティックなプレイヤーにもお試し頂きたい一本です。マーク7はオンリーワンの個性を持ち、とても魅力的な楽器だと感じさせます。■中古商品
機種:テナーサックス
メーカー:H.SELMER
モデル名:MARK7
シリアル:#298***
コンディション:ベルフレアに曲がり修正跡、U字管に凹み修正、U字管ボウガード凹み、ネックジョイント部凹み、ネックに凹み、管体に細かな凹み、全体的に使用キズ、変色、ラッカー剥がれが見られます。
メンテナンス:クリーニング、全体調整済み
付属:ケース
中古保証:1年間

■説明
1979年製造のフランスセルマー・マーク7。約20年間製造されたマーク6からモデルチェンジを果たし、各キィパーツの大型化、管厚・管体設計のを見直し、当時サックスに要求された更なるダイナミクスの拡大とパワフルなサウンドへと進化を遂げました。当時のジャズシーンもやはりアコースティックな編成からエレクトリック楽器が普及し始めた時代背景があり、このマーク7はフュージョン・ロック・クロスオーバーといった音楽を支えた名器と言えます。
ベルフレアに曲がり修正跡、U字管に凹み修正、U字管ボウガード凹み、ネックジョイント部凹み、ネックに凹み、管体に細かな凹み、彫刻部やキィパーツなどからのサビの発生、全体的に使用キズ、変色、ラッカー剥がれが見られます。

ベル彫刻アリ、オリジナルラッカーが全体的にしっかり残った個体ですが、キィパーツのラッカー剥がれ、指貝の多少の擦り減りがありますので良く使い込まれた印象です。その分、抜けてきている印象ですがまだまだ鳴ってくれそうな印象です。
やはりマーク6に比べ抵抗感が感じられますが、その分しっかりと息を入れてあげればどっしりとしたボトム感がある野太いサウンド。楽器自体はやや武骨な印象ですが、繊細な表現が苦手ということはなく、とても腰があり密度のあるサウンド。サブトーンで鳴らしてもある程度音の輪郭はきっちりとあり、セルマーらしい音色が感じられます。マーク7は、ロック・フュージョン向けの楽器としてカテゴライズされることもしばしばありますが、ぜひアコースティックなプレイヤーにもお試し頂きたい一本です。マーク7はオンリーワンの個性を持ち、とても魅力的な楽器だと感じさせます。

※写真は光の加減によっては実際の色味と異なる場合がございます。
予めご了承下さいませ。

こちらの商品は店頭や他のインターネットモールでも販売しております。売却に伴う商品情報の削除は迅速を心掛けておりますが必ずしもリアルタイムではございませんので、ご注文時に万一売り切れとなっておりました際は誠に申し訳ございませんがご容赦くださいませ。

【ご予約品】 フランスセルマー 【中古】H.SELMER / #298***【ヴィンテージ】【1年保証】【ウインドパル】【店頭受取対応商品】 MARK7 TS-テナーサックス